ひさびさRUNと仕事のコト

どこの会社でもミスをしたら「報告書」を提出しなければなりません。
故意にしようと思ってないのに、書くのイヤですよねーっ

もちろん、病院でもミスをしたら報告書を提出しなければならない
実際患者さんに影響していなくても、
もしかしたらそのミスが今後患者さんに影響することになってはいけないと、
ささいなことでも取り上げられなければなりません。

自分だけの『ミス』がみんなの『ミス』になってはいけないと。
とっても必要なこと

でもね、

実際に書くのってすーっごく気が重い
まぁだれも気分よく書く人はいないけどね~

あたしも新人のときよく泣きながら書いてたな~
過呼吸にもなったっけ(汗)
今は後輩に先輩ズラしてますが
これまで何十枚書いたことか。。いや、何百枚?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日は新人の後輩が初めてそれを書くことになったのでした

ひとりで患者さんを受け持つようになりまだ日が浅く
毎日いっぱいいっぱいになりながらやっててのミスでショックも大きかったよう

最初、どう声をかけてあげたらいいかわからなかったけど
その沈んだ背中をみているうちに
自分が新人だったころを思い出しました。
あの頃は何をするにも緊張の連続、先輩に話かけるのも。
「今さらこんなこと聞けないよな~」って心の中で迷ってたり

あんまり思い出したくない思い出だけど、
なんだか後輩のキモチが手にとるように分かって
自然と声をかけていました。
無事レポート提出完了~

ん~

なんだかな~(引用:阿藤海)


苦い思い出。
でも、ジブンのミスを見つめ直せたことはよい経験になったんでないかな~
と感じています。

なかなかねー、年数を重ねるとジブンのミスに言い訳をつけ足してしまったり
変なプライドが邪魔して素直に自分を見つめることが難しくなるのよねー
あと、後輩にカッコ悪い姿は見せられないってプライド?あるある~

でも、自分が過去に苦い経験をたくさんしてきたからこそ
後輩の気持ちが分かったり、気付けてあげることができるんかなーって思います


ジブンの過去の苦い思い出もたまには役にたつもんだ☆

さぁ、また明日からがんばろう!


さて、ここから本題w

今日夜勤を終えてぐぅとひと眠り

そしてやまとの騒音で起床。まだ目がしぱしぱするのにぃー!!

外を見た後、チラッとわたしを見るのを繰り返すこと...

d0214637_22413495.jpg


うーはいはいはいはいはいはいー!!

16時 ようやく起きて久々RUNへGO~

d0214637_22433094.jpg


傷口も綺麗になり痛がる様子ナシ!
なによりダイエット目的でして・・(恥)

RUNは知っているお友達ばっかりでした~
久しぶりで楽しかった~

やまとも相も変わらずガウガウでしてw
ひとまず安心

まぁ、RUNにいる大半は・・

d0214637_22485027.jpg


これでしたけどねぇ~

えっ、なにしにきたの?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
パワフルやまと健在カンパーイ♪にワンポチプリーズ
[PR]
by chiiko0726 | 2011-09-09 22:50 | ペット


やまとと一緒にやんわり行進中♪


by chiiko0726

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ペット
飼い主の日常
未分類

最新の記事

タキシードで2013♪
at 2013-01-07 14:21
ぷらっと京都♪2
at 2012-12-06 08:52
ぷらっと京都♪
at 2012-12-04 13:47
けち
at 2012-11-05 14:52
ヘゴる
at 2012-11-04 09:09

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

Life with☆BO...
eyewear coms
わにとらにっき
Dragon◎ボストン

FRIENDS

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧