私の尊敬するヒト


 今日も秋晴れのいい天気でした。




 気持ちいいもんだねっ☆




 なんか、そんな些細なことからもさらに元気をもらえます







 
 先日、わたしの尊敬していた・・と言ったら大げさかもしれませんが

 Appleの創設者のSteve Jobsさんがこの世を去りました




 わたしはこれまで「iphoneの人だー」としか思っていなかったけど
 
 あるキッカケで友人からSteve Jobsの言葉を紹介されて

 知ることになったわけです。



 これまでの私は、人目を気にしたり他者評価をすごく気にする人だったと思います

 あまり自分の意見通そうとすることはなかったしね。

 でも、いざピンチのときには全然自分の力で立てなくて

 簡単に言えばすごくか細い人間だったのかもね

 

 そんな私に友人はこの言葉を教えてくれました

 ~Steve Jobsさんが2005年のオックスフォード大学の卒業式で話したスピーチ~

           It was very impress me...

           「あなたの時間は限られている。

    だから、他人の人生を生きることで時間を無駄にしてはいけない。

           『他の人の思考や常識』という雑音に、

        自分自身の内なる声をかき消されないようにしよう。

    そして最も重要なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ。

          それらの内なる声、心、直感はどういう訳か、

        君が本当に何になりたいのかを既に知っているのです。

            Stay hungry!! Stay foolish!!
          (ハングリーであれ!!バカであれ!)」
 

          

 初めてこの言葉を見たとき、正直まだ自分の心がついていかなくて

 受け入れることができなかった自分・・・
       
 それは、自分の足で立つことができていなかったから

 受け入れるのは難しかった



 でもね、この言葉はずっと心の中に鮮明にあってずーっと私を支えてくれました

 まずは自分のことを好きになることから始めようと思ったの
 
 
 わたしは、人生の経験に「失敗」はないと思っています

 だってどれも大切な、わたしの人生だから

 「失敗」ってコトバで片付けてたまるかーー!!ってんだ(笑)

 
 
 
 
 ハングリーであれ!!バカであれ!!



 あーお腹すいたしラーメン食べよっ o(*^▽^*)o




 I’m hungry!!!!!

 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
あっ、ちなみにmyケータイはdocomo・・・矛盾を感じたらクリックプリーズ!!
  
[PR]
by chiiko0726 | 2011-10-07 21:38 | 飼い主の日常


やまとと一緒にやんわり行進中♪


by chiiko0726

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ペット
飼い主の日常
未分類

最新の記事

タキシードで2013♪
at 2013-01-07 14:21
ぷらっと京都♪2
at 2012-12-06 08:52
ぷらっと京都♪
at 2012-12-04 13:47
けち
at 2012-11-05 14:52
ヘゴる
at 2012-11-04 09:09

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

Life with☆BO...
eyewear coms
わにとらにっき
Dragon◎ボストン

FRIENDS

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧