カテゴリ:飼い主の日常( 7 )

ぷらっと京都♪2

 貴船神社でまったりしすぎてしまってやばいー=33

 ちょうどよいバスもなく(2本/H)なかなかスムーズにはいかなかったのですが

 せっかくだから絶対いくー!!

 と、向かったのは南禅寺♪

 
 はじめて行くところだったので少々迷ったのですが無事つきましたー^^


 
d0214637_8181885.jpg




 ここも紅葉ギリギリーセーフ(笑)


 こっちのほうが紅葉は残っていました



 
d0214637_819558.jpg



 「ひゃーきれーすごぉー!」


 と言いながらあるくイチ観光客

 
 
d0214637_821734.jpg



 
d0214637_821233.jpg



 
d0214637_8214174.jpg



 紅葉時期の京都に来たことは(たぶん)なかったので感動も人一倍でした~◎


 
d0214637_8395611.jpg



 庭園にも入ってみたり


 
d0214637_8404669.jpg



 ほほ~ぅ


 
d0214637_8554023.jpg


 ピークをすぎたとは言え、わたしにとっては十分でした~


 なんて贅沢なんでしょう。こちら入場料400yen♪


 最後に、みてみたかった水路へ


 
d0214637_8445145.jpg



 ほほほ~


 TVでみたことあるやつだー!


 紅葉とのマッチングもいいですね♪


 
d0214637_8455055.jpg



 
 たぶん1日で10kmはあるいたかな。でも楽しかった~


 筋肉痛が来たのは翌日・・・


 うん、まだ若い・・かな(汗


 さて、これからヤマト孝行です


 あー散歩さぶいよぉーー><


 

 


 


 
[PR]
by chiiko0726 | 2012-12-06 08:52 | 飼い主の日常

BIG パーリー


 GW・・


 連休が・・・


 ない!!


 ないないないないなーーい!!ヽ(`Д´)ノ



 勤務表を穴があくほど見てもない。


 てことで、空いた時間はおもいっきり遊んじゃおうという結論にいたりました(爆



 ++++++++++


 6日 金沢某所であるBIGな宴が開催された



 どれくらいBIGかって



 一軒家に


 
d0214637_2022939.jpg


 
 圧巻

 
 下はKIDSから上は70代のナイスガイまで(笑
 

当然室内におさまるわけもなく、お庭でも宴会です♪


 主催者はわたしのお友だち夫婦


 みーんなから親しまれている金沢の有名人^^

 
 
d0214637_20321063.jpg



 みんな1品持ち寄りってことでしたが


 まぁ


 
d0214637_20335817.jpg



 豪華。直径60cmくらいあったかなぁ..


 出張焼き鳥屋さんも♪


 
d0214637_20381814.jpg



 盛り上がりもMAXで楽しませていただきました☆


 わたしは一人で行ったので周りは知らない人ばかりだったけど

 
 いつのまにかお友だちもできて、いろんなお仕事のお話ができて

 
 行ってよかったー!と思います☆


 ほんとは「ワンコも連れてきていいよー♪」っていってくれたんだけど


 
d0214637_20445843.jpg



 お留守番(爆


 だって朝天気わるかったんだもーん^^;

 
 こんどは一緒に遊びにいこーね=3


 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
残飯回収はおてのものwクリックプリーズ!!

 

 
  

 

 


 

 
[PR]
by chiiko0726 | 2012-05-08 20:47 | 飼い主の日常

やっとデキタ


というか、やっと取りに行ったというか・・


いやね、去年の11月ともだちと「ろくろ教室」へ行ったときに(コチラどーぞ)


つくったモノがね。


できたの❤ウプ(*・∀・)


わたしが作ったのは

d0214637_2363842.jpg



白色のお茶碗




d0214637_2373363.jpg



緑色のマグカップ


あ、邪魔がはいったー


うむうむ、我ながらイイ感・・


d0214637_2384275.jpg



えー、やーだー(-ε-)

このまま「意外にやればできるじゃん!」的なオチにもってきたいもーん


d0214637_23122721.jpg



うぃー( ̄‥ ̄)=3


では、その真相は・・・


d0214637_23142782.jpg



でかい。

え?中高生男子用?



とにかく



d0214637_2315413.jpg



でっかい

これに至ってはマジで何入れようか迷う(爆


大きく振りかぶって想定外(* ̄□ ̄*;


だってぇー、先生が「焼いたらけっこう縮むって」言ってたんだもーん!


d0214637_23204894.jpg



あらそう?

じゃぁ巨大コップの方はヤマトの水のみにするぅー?


d0214637_23215093.jpg


あ、遠慮らしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
よい社会勉強になった飼い主にポチっとプリーズ。
[PR]
by chiiko0726 | 2012-03-14 23:23 | 飼い主の日常

ろくろく体験


 今日は友だちとろくろ体験♪

 お互い夜勤明けでへろへろ~(。´-д-)

 
 でも遊びも全力でいきますゼ!!

 
 雑誌でたまたま見つけた陶芸体験、

 金沢・長町「LUCIZAN CERAMIC FACTORY」へ♪

 かる~い気持ちで行きましたが、

 なんと本格的!!



 まずはデザインのスケッチ

 ヘタクソな絵を理解してくれる優しい先生〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

 そして、ろくろの説明を受けたあとは

 実施♪

 土台を先生が作ってくれて、

 そこからの型作りは自分らで

 o(●´ω`●)oわくわく♪

 
d0214637_20493615.jpg


 ぐーるぐーる◎◎◎

 
d0214637_2050248.jpg


 ぐぅーるぐぅーる◎◎◎

 
 回転に合わせて睡魔が襲ってくるかとビクビクもんでしたが

 いつのまにか無心になっていました。


 私ははじめ、大きめのコップを作るつもりでしたが

 一回目にできたんが、

 
d0214637_2105728.jpg


 んーーーーー(汗)

 実ははじめからコレを作ろうと思っていたのダ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

 うん、上出来!!

 
 先生)・・・もう一回、余った土で作ってみましょうか!!

 
 イエース♪


 で、2回目の作品(手前)

 
d0214637_2153548.jpg


 うん、だいぶイメージ通り^^

 自然にできた指の模様もキレイでございます

 
d0214637_21221562.jpg


 
 結果、2つとも焼いてもらうことにしました♪


 完成は1月15日 年越しです


 また楽しみがひとつ増えました~☆


 陶芸体験のあとは併設されている

 「くらげが雲になる日」 へ=3

 タイカレー激うまー

 
d0214637_21202865.jpg


 お店横の小路。なんともオサレ


 はー楽しすぎて眠気なんて吹っ飛びました!

 
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
おやすみなサイのクリックプリーズ♪あ、ヤマトは元気(-∀-。)



 
[PR]
by chiiko0726 | 2011-11-27 21:26 | 飼い主の日常

たまり場 de 鍋PA


 
d0214637_917787.jpg


 えぇ、そうですがなにか(爆)

 今月何故か5件飲み会が入ってしまってますがなにか?(爆爆爆)


 はぁ、破産するぅ~( ;∀;)


 今月こんだけあったら来月どんなことになるんでしょ

 怖ぇ~

 とりあえず早く来てくれボーナス!!


 そゆことで、今日もたまり場のウチde鍋pa

 
d0214637_923346.jpg


 後輩にご飯の支度をさせる( ̄m ̄*)ムフ

 参加したいコイツ

 
d0214637_9282054.jpg


 こりゃ~!

 (って写真撮ってるけど(・∀・)ニパ



 なのでヤマトの担当も後輩にお願い(爆

 
d0214637_930731.jpg


 ごはん減らしたろか?(`A´)



 
d0214637_9312888.jpg


 
 人気者ヤマト

 若い女子からはモテるらしい

 たぶん今年最後のモテ期

 
d0214637_9353953.jpg


 貴重な時間だぞ。

 さてさて、、 

 みんなにお世話してもらって

 散々ラクして食べる鍋ってサイコー☆

 
d0214637_9344014.jpg


 
 はいやー、今宵もステキな宴でした!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 
↑↑↑
いつでもカモンな我が家にクリックプリーズ!!
[PR]
by chiiko0726 | 2011-11-24 09:50 | 飼い主の日常

犬ブロガーによる食べログ


 はぁーお散歩行ってきたらお腹が空きました


 ヒマだと余計にお腹が減るんだよねぇ~


 と、テケテケ冷蔵庫~♪




 ない。



 ・・・・・・・。










 気を取り直してオヤツストックBoxへテケテケ~


 
 ・・・・・・・・



 ないーー!!!



 き、緊急事態であります。


 

 と、もっかい冷蔵庫OPEN


 
 うん、朝ごはんはこれにしよう。


 と作ったコレ


d0214637_11383894.jpg
 


 坂東英二もキン肉マンもだいすきゆで卵~


 あれ、筋肉マンは作者のほうか?



 何年ぶりに作ったか


 
d0214637_1142775.jpg


 やっぱゆで卵にはアジシオよねー


 
d0214637_11432369.jpg
 

 おっ、今日はめずらしく謙虚なヤマチョ


 と、見せかけてーの・・

 
d0214637_11442815.jpg



 はい、健在。

 でももう塩かけちゃったからねー


 ごめんちゃい♪



 今回一口ももらえなかったヤマチョ

 
d0214637_1147566.jpg


 いつもの呪いがはじまりました~~~(m--)m

 てかダイエット中やしね。


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
いや、食べログってか茹でただけやよね?
って思っててもクリックプリーズ!!
[PR]
by chiiko0726 | 2011-10-12 11:56 | 飼い主の日常

私の尊敬するヒト


 今日も秋晴れのいい天気でした。




 気持ちいいもんだねっ☆




 なんか、そんな些細なことからもさらに元気をもらえます







 
 先日、わたしの尊敬していた・・と言ったら大げさかもしれませんが

 Appleの創設者のSteve Jobsさんがこの世を去りました




 わたしはこれまで「iphoneの人だー」としか思っていなかったけど
 
 あるキッカケで友人からSteve Jobsの言葉を紹介されて

 知ることになったわけです。



 これまでの私は、人目を気にしたり他者評価をすごく気にする人だったと思います

 あまり自分の意見通そうとすることはなかったしね。

 でも、いざピンチのときには全然自分の力で立てなくて

 簡単に言えばすごくか細い人間だったのかもね

 

 そんな私に友人はこの言葉を教えてくれました

 ~Steve Jobsさんが2005年のオックスフォード大学の卒業式で話したスピーチ~

           It was very impress me...

           「あなたの時間は限られている。

    だから、他人の人生を生きることで時間を無駄にしてはいけない。

           『他の人の思考や常識』という雑音に、

        自分自身の内なる声をかき消されないようにしよう。

    そして最も重要なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ。

          それらの内なる声、心、直感はどういう訳か、

        君が本当に何になりたいのかを既に知っているのです。

            Stay hungry!! Stay foolish!!
          (ハングリーであれ!!バカであれ!)」
 

          

 初めてこの言葉を見たとき、正直まだ自分の心がついていかなくて

 受け入れることができなかった自分・・・
       
 それは、自分の足で立つことができていなかったから

 受け入れるのは難しかった



 でもね、この言葉はずっと心の中に鮮明にあってずーっと私を支えてくれました

 まずは自分のことを好きになることから始めようと思ったの
 
 
 わたしは、人生の経験に「失敗」はないと思っています

 だってどれも大切な、わたしの人生だから

 「失敗」ってコトバで片付けてたまるかーー!!ってんだ(笑)

 
 
 
 
 ハングリーであれ!!バカであれ!!



 あーお腹すいたしラーメン食べよっ o(*^▽^*)o




 I’m hungry!!!!!

 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
あっ、ちなみにmyケータイはdocomo・・・矛盾を感じたらクリックプリーズ!!
  
[PR]
by chiiko0726 | 2011-10-07 21:38 | 飼い主の日常


やまとと一緒にやんわり行進中♪


by chiiko0726

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ペット
飼い主の日常
未分類

最新の記事

タキシードで2013♪
at 2013-01-07 14:21
ぷらっと京都♪2
at 2012-12-06 08:52
ぷらっと京都♪
at 2012-12-04 13:47
けち
at 2012-11-05 14:52
ヘゴる
at 2012-11-04 09:09

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

Life with☆BO...
eyewear coms
わにとらにっき
Dragon◎ボストン

FRIENDS

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧