<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

現代っ犬

 現代っ子ならぬ、現代っ犬の実態。。


 
d0214637_234341.jpg



 熱くなったら


 
d0214637_23433925.jpg




 こーなる。


 
d0214637_23502237.jpg


 このイヌ基本、動かず。。


 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
ゆとり教育の代償・・と思ったアナタ、クリックプリーズ!! 
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-15 23:45

思いがけないプレゼント


 最近、みょ~に甘えん坊なやまと

 足のことがあってやまとも不安に思っているんだよなー

 やっぱり今でも少し腫れている左の前足・・

 
d0214637_2132422.jpg


 あまり変化がない状況に不安をおぼえ、

 今日早めに受診しに行きました~

 
 腫れていたり、痛がるところは主に左前足の先

 ほかに痛がったりしていないので

 やっぱり捻挫か、局所的な感染性の炎症か・・。

 今のところ炎症所見は他にないが、足の腫れが治まらないので

 とりあえずは抗生剤も追加となりましたー。

 

 コホン、一応デヴも影響してる?と聞きました(汗

 でも先生曰くヤマトはデヴではないよ~と∩(´∀`)∩ワァイ 

 ちょっと安心=3

 病院で測った体重も13.0kgでピークよりは-0.8kg減♪

 体重管理はイイ感じのようデス!

 でも、高いところから降りたときにひねった可能性が高いとのことで

 今度はクッションをすこし用意しよーかしら=3



 +++++++++++++++


 さて、インドア・やまとに新しいオモチャでもと

 ふらりと寄ったいつものペットショップ

 『MOCK+(モックプラス)』
 
 最近はここでシャンプーしてもらっています♪

 うちから近いし、おもちゃも丈夫なものがたくさん!!

 なにより飼い主が肛門腺を絞れないという・・涙

 かわいい店員さんでアゲアゲやまちょ(爆

 あのバナナワッペンもサービスで付けてくれました☆

 今回はわたし一人だったんだけど、ヤマトの飼い主と覚えてくれていて

 帰り際、こんなうれすぃプレゼント!!

d0214637_21311675.jpg
 

 いい子(そうな)ヤマチョ


d0214637_21321597.jpg


 
 足が良くなったらまた一緒にいこーね☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
今が温厚になるチャンス?と思ったアナタ、クリックプリーズ!!

 
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-13 21:37 | ペット

一足先のサンタさん


 クリスマスまであと2週間かー 

 なんか12月ももうすぐ折り返し地点

 時間が経つのってほんと早いー

 ヤマトの足の調子はというと、、相変わらずですが

 日中の薬で痛みが引いた時間に少し散歩してきました!

 最近、足のことでうちでは大人しかったけど

 散歩のリードを取り出すとうれしくて飛び上がるヤマト。。オイオイ(;-ω-`A)

 外をみると、目の色が変わりますね♪

 楽しさのせいもあってか外では全然ビっこはひいてなくて

 よっぽど嬉しかったんだと思います。 

 少しの時間だったけど、お散歩できてよかった(^-^)

 これからもゆっくりゆっくり行きましょうね☆

 ++++++++++





 少し前のおハナシ



 うちに一足早いサンタさんがきました!



 じゃん!!


d0214637_21563453.jpg


 
 
 以前「うめと腕時計」さんで注文した首輪が届きましたー♪

 首輪に自分の連絡先や、ネームを入れることができるので安心なのと

 看板犬がボステリちゃんてとこに心打たれましてね+.(・∀・).+゚


 届いたときのこと・・


 
d0214637_21583848.jpg




 勘がいいヤマチョ


 
d0214637_222431.jpg


 

着けたらなぜか、調子にのるヤマチョ( ´∀`)


 
 
d0214637_223984.jpg



 勝手にポージングぅw


 
d0214637_224798.jpg



 気分はもう、モデル級なヤマチョ。。



 はい、もう十分デスよー(汗


 
d0214637_2252428.jpg
 



 ちなみに外ではこんなカンジ☆


 
d0214637_22123529.jpg



 バナナワッペンは健在です(笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 
↑↑↑
つかのモデル気分・・今回は愛嬌てことでクリックプリーズ!!
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-11 22:18 | ペット

VS カミナリ様


 きのうは温かいお言葉ありがとうございました!

 やまとはまだビッコ歩きですが

 お薬をのんだ後は少し軽くなってる気がします

 当たり前かw 

 先生からは出来るだけアイシングしてと言われたんですが

 まぁ嫌がってできん(汗
 
 しようとすると暴れちゃうのでしない方がいいかなと。


 『土日インドア宣言』をしたヤマト家は結局のところ、

d0214637_1955036.jpg
 


 ストーブ前(●´∀`)ノ

 でも午前中は天気がよかったのでプチ掃除をば♪

 ヤマトもいつもは家でもF1並みに走ってるのですが

 今日はやっぱりスローな感じで。

 そんな、温厚なヤマトちゃんでしたが(爆

 さっきから鳴り出したカミナリには・・

 ゴロゴロ・・ピカピカドンド~ンに対し

 
d0214637_2022691.jpg


 吠えだす。
 近所迷惑はあなたですよぉー(;-ω-`A)
  
 しかし、ひさびさ大きなカミナリでした~

 これからまたさぶくなるのかなぁ


 
d0214637_206662.jpg



 さて、明日は雪かきのスコップ買ってこよ~( ´∀`)


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
誘惑に負けてこたつ買うなよのクリックプリーズ!!
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-10 20:08 | ペット

ヤマトのあんよ


 うーん、今年はやまと意外に病院通い・・


 病というか主にケガなんですけど(汗


 今年は痛い治療、よくがんばりましたね!


 でも、どうやらもうひとがんばりしなくちゃいけないみたいですよ~



     *************


 
 症状が出現したのは今日の深夜


 仕事から帰ると左の前足をかばいながらビッコ歩きするやまと


 触ると痛がるしなんとなく腫れてるし・・






 おかしい!






 そしてさっそく病院へ=33

 今回ははじめての病院 


 
d0214637_1938167.jpg


 ヤマトは大丈夫みたい

 
d0214637_1940307.jpg


 やっぱり左側がすこし腫れてる・・


 診察しても原因がわからず。。

 レントゲンも撮ることに

 終了後、先生からは

 骨に異常はないけど、靭帯に炎症があるか・・捻挫か。

 とりあえず、この一週間は消炎鎮痛を図ろうということになりました

 これで、治まってほしいなぁ。




 と、これで終わるのかと思いきや・・

 ちょっと予想外の展開

 レントゲンで肩も撮ってくれた先生

 「ヤマトちゃんの左肩関節、すこし骨が異形成を始めていますね。」

 とな。

 ???

 先生曰く「もともと左肩関節が弱いコだったんだと思います」

 とな。

 病気というわけではないんだけど、

 いずれ痛くなるかもしれないということでした

 これまで言われたことなかったので少しびっくりしちゃったけど

 そういう現実も受け止めようと思いました。

 先生は、

 「痛みが治まったら走っても大丈夫ですよ。

           痛みが治まらなければヒアルロン酸注射もできますから」と。

 
 走ることが大好きなヤマトなのでその言葉にホッとしました

 これまでケガしても元気一徹だったヤマトだったから

 そんな毎日がずーっと続くと思ってたけど

 今回のことを知ることができて、ヤマトとの暮らしがより貴重なものに見えてきました。

 
 とりあえず、明日からの土日は久しぶりに2連休なのでヤマトとゆっくりしたいと思います♪

 
 
 いまは

 
d0214637_2044728.jpg
 

 みんなに見つめられて(笑)ハムハム中~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
まぁやんわり行くまいか~◎クリックプリーズ!!
 


 
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-09 20:11 | ペット

ペラペラなピザはいかが?


 きょうPOSTに入ってたピザのチラシ

 どーせ買わないのにテンションあがっちゃうー!

 で、見てたらヤマトも気になり



 
d0214637_174982.jpg


 

 チラシのカシャカシャ感が好きみたい

 
 カシャカシャでしばらく遊ぶ



d0214637_17504263.jpg
 



 いつのまにかタプタプに挟まったチラシの端キレは・・

 
 
d0214637_1751548.jpg



 どうやら気付いてないらしい。




 はたまたペラペラなピザは・・


 
 
d0214637_1754012.jpg




 どうやら意外とイケるらしい。


 

 おひとついかが~♪


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
ピザはペラペラな上にヤマトのヨーダ付きですが(´ω`*)
コアなファンはクリックプリーーズ♪

 
 
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-07 18:04 | ペット

冬の虫


 さむくなると出てくるひっつき虫

 
d0214637_23171173.jpg



 使われる私のあし・・

 プルプルしてても必要とされることに幸せを感じております(●´∀`)ノ+゜*。゜


 は~プルプル・・ 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
一緒に寝たいけどプルプルでねれない飼い主にクリックプリーズ!!
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-06 23:25 | ペット

料理はたのしいのダ


 12月に入ってさらに北風小僧の人数が増えた気がしまする=3

 今日からはダウン導入♪

 もう離せなーい!!離さなぁーーい(爆)

 仕事の帰りみちは6時ごろでも真っ暗で気分もどんより

 これで雪降ったら生きていけるのだろうか・・と毎年本気で思いますが

 結局毎年生きているので意外といけるもんだなとヽ(・∀・)ノイエイ♪

 
 ふふふ♪


 そんな寒さで疲れ切ったなかで、いまの楽しみはお料理です♪

 なんたって相棒付き(笑)

d0214637_2223351.jpg
 

 たぶん、おこぼれを待っているのだと思いますが・・・


 はははっ、笑ってゆるしてチョ❤
 

 キッチンの横でみつめるヤマチョ


 自然とお願いポーズ

 
d0214637_2261096.jpg


 どこで習ったんだ、そのポージングは!!


 まぁ可愛いから許すぅ(●´艸`)



 と、バカなことを思いながら

 あっという間に出来上がり❤

 
d0214637_2210414.jpg


 蒸した野菜やチキンにタラコソース(たらこ&マヨ)をかっけるだけ~♪


 かんたんでおいしくて、現在2日連チャンのメニュー♪(* ̄ω ̄)v


 はいやー、お腹いっぱいになると眠くなる・・

 
 そして今夜もごろごろNight☆

 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
こりゃデブ一直線。と思ったあなた、クリックプリーズ!!

  
 

 
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-05 22:21 | ペット

あったかNight


 うぅ、ザブイ・・

 
 寒さは凶器でありまする()´д`()

 もうエアコンだけじゃぁこの冬凍死するなと確信したので

 某家電量販店へレッツラ☆ゴー


 で、いくつか物色した結果


 ご・購入~♪

 
d0214637_19391843.jpg

 

 はー、暖かいー!やっぱ必要だわね

 当然
 さっそく陣取られる・・

 
d0214637_19433688.jpg


 ことさら どく気のないヤマト

 
d0214637_19451775.jpg


 くやしいのでわたしも入れてもらうことに・・


 失礼するわっ♪

 
d0214637_1947356.jpg

 
 これでよいのだ((*´∀`))

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
この状況だとコタツ出したら冬眠だろなと思ったあなた、クリックプリーズ!!

  
 
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-04 19:51 | ペット

犬様のいる生活


 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


  イヌのFOOD


 
d0214637_22552920.jpg


 
  ¥4.000/月

  うむ、これは経済的


 


  イヌのシャンプー

 
 
d0214637_22565375.jpg



  ¥3.150/230ml

  薬用だからしょうがないけどねー

  基本、薄めて使いまする

  わたしのシャンプー1本480円・・


  

  犬のワクチン


 
d0214637_22591951.jpg



  ¥7.000


  ・・・・・アイター(lll-ω-)財布が一気にさぶくなる。。



 




  犬のいる生活


  
d0214637_2334828.jpg



priceless



   ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


  飼い主は明日から温泉忘年会という戦場に向かうため、

  ヤマトは今日から実家にお泊り。

  久しぶりにひとりぼっちの夜はけっこうさびしいなぁ

  ママ、一生懸命戦ってくるからね!!(爆)


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
モノは言いよう・・と思ったあなた、クリックプリーズ!!
  
[PR]
by chiiko0726 | 2011-12-02 23:09 | ペット


やまとと一緒にやんわり行進中♪


by chiiko0726

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ペット
飼い主の日常
未分類

最新の記事

タキシードで2013♪
at 2013-01-07 14:21
ぷらっと京都♪2
at 2012-12-06 08:52
ぷらっと京都♪
at 2012-12-04 13:47
けち
at 2012-11-05 14:52
ヘゴる
at 2012-11-04 09:09

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

Life with☆BO...
eyewear coms
わにとらにっき
Dragon◎ボストン

FRIENDS

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧