人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマトのあんよ


 うーん、今年はやまと意外に病院通い・・


 病というか主にケガなんですけど(汗


 今年は痛い治療、よくがんばりましたね!


 でも、どうやらもうひとがんばりしなくちゃいけないみたいですよ~



     *************


 
 症状が出現したのは今日の深夜


 仕事から帰ると左の前足をかばいながらビッコ歩きするやまと


 触ると痛がるしなんとなく腫れてるし・・






 おかしい!






 そしてさっそく病院へ=33

 今回ははじめての病院 


 
ヤマトのあんよ_d0214637_1938167.jpg


 ヤマトは大丈夫みたい

 
ヤマトのあんよ_d0214637_1940307.jpg


 やっぱり左側がすこし腫れてる・・


 診察しても原因がわからず。。

 レントゲンも撮ることに

 終了後、先生からは

 骨に異常はないけど、靭帯に炎症があるか・・捻挫か。

 とりあえず、この一週間は消炎鎮痛を図ろうということになりました

 これで、治まってほしいなぁ。




 と、これで終わるのかと思いきや・・

 ちょっと予想外の展開

 レントゲンで肩も撮ってくれた先生

 「ヤマトちゃんの左肩関節、すこし骨が異形成を始めていますね。」

 とな。

 ???

 先生曰く「もともと左肩関節が弱いコだったんだと思います」

 とな。

 病気というわけではないんだけど、

 いずれ痛くなるかもしれないということでした

 これまで言われたことなかったので少しびっくりしちゃったけど

 そういう現実も受け止めようと思いました。

 先生は、

 「痛みが治まったら走っても大丈夫ですよ。

           痛みが治まらなければヒアルロン酸注射もできますから」と。

 
 走ることが大好きなヤマトなのでその言葉にホッとしました

 これまでケガしても元気一徹だったヤマトだったから

 そんな毎日がずーっと続くと思ってたけど

 今回のことを知ることができて、ヤマトとの暮らしがより貴重なものに見えてきました。

 
 とりあえず、明日からの土日は久しぶりに2連休なのでヤマトとゆっくりしたいと思います♪

 
 
 いまは

 
ヤマトのあんよ_d0214637_2044728.jpg
 

 みんなに見つめられて(笑)ハムハム中~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑
まぁやんわり行くまいか~◎クリックプリーズ!!
 


 
by chiiko0726 | 2011-12-09 20:11 | ペット


やまとと一緒にやんわり行進中♪


by chiiko0726

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ペット
飼い主の日常
未分類

最新の記事

タキシードで2013♪
at 2013-01-07 14:21
ぷらっと京都♪2
at 2012-12-06 08:52
ぷらっと京都♪
at 2012-12-04 13:47
けち
at 2012-11-05 14:52
ヘゴる
at 2012-11-04 09:09

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

Life with☆BO...
eyewear coms
わにとらにっき
Dragon◎ボストン

FRIENDS

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧